2022年4月25日

4月25日(月)学校の様子

1年生「学校には、いろんな学年の学習園(畑)があります」
2年生 音楽「いろんな国の踊りの音楽を楽しみました」
3年生 国語「すいせんのラッパの音読での工夫を考えます」

3年生 国語「すいせんのラッパの音読会をグループごとに発表しました」
4年生 国語「3場面を読み深めていきます」
4年生 書写「羊を書きました」
5年生 算数「グループで聴き合うことで、学びが進んでいきます」
5年生 音楽「『こいのぼり』を半分の人数で歌う練習をしました」
6年生 体育「投げるフォームをお互いに撮影し、ロイロノートで提出して、学級全体で実践に生かす工夫を考えていきます」
6年生 図工「折り紙を切って32枚の3角形を作り、それを使って動物の姿を作ります」
6年生 家庭科「生活時間を自分でマネジメントします」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。