2022年4月22日

4月22日(金)学校の様子

1年生「教室の掃除の仕方を練習しました」

2年生 体育「コーンまでの往復をグループのリレーで競いました」
2年生 体育「マットの上を転がりながら進みます」
2年生 算数「難しいひっ算にも挑戦します」
2年生「グーグルミートにつなぐ練習をしました」
3年生 算数「12個のお菓子を4人で同じ数ずつに分けます」
4年生 外国語活動「あいさつをして友達を遊びに誘う会話をします」
4年生 社会「日本の8つの地方について調べます」
4年生 算数「0から9のカードを並べてできる一番大きな数、次に大きい数を考えました」
5年生 家庭科「衣食住について」
5年生 家庭科「麦茶、ほうじ茶、煎茶、玄米茶について、飲んで味わいなどを比べました」
5年生 理科「豆を水にひたして、発芽の様子を観察します」
5年生 社会「日本の国土の特徴について学びます」
6年生 外国語「友達と英語でやりとりをして、プロフィールカードを作ります」
6年生 算数「対称な図形についてグループで相談して考えます」


家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。