2022年10月28日

10月28日(金)学校の様子

1年生 おんがく「鍵盤ハーモニカ」
1年生 さんすう「はこの形について考えました」

2年生 体育「なわとび」
2年生「ハロウィンの折り紙をしました」
3年生 図工「にじみ絵に取り組みました」
3年生 理科「鏡を使って、光の反射の実験をしました」

3年生 算数「3けた×1けたのひっ算の仕方を学びました』
4年生 国語「和室と洋室の違いについてまとめます」
4年生 外国語活動「自分が考えた筆箱にはいっているものを伝えます」
4年生 算数「(  )をつけて計算を工夫します」
5年生 家庭科「実習のまとめ」
5年生「今週は、人権週間としてジェンダー平等について学びます。男女で区別してイメージされていることについて考えました」
5年生「学年で合唱曲の練習をしました」
6年生 国語「クラスの問題点を提起し、改善案をロイロノートでプレゼンするためにスライドを作成しています」
6年生 外国語「食物連鎖について調べ、発表する準備をしています」
6年生 算数「反比例について学びました」
6年生 算数「比例の関係になっている2つのともなって変わる数について学びました」

 

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。