2022年10月27日

10月27日(木)学校の様子

1年生 体育「とび箱」
1年生 体育「ペース走」
2年生「町たんけんで学べたことを整理し、まとめていきます」


3年生 体育「とび箱」
3年生 国語「パラリンピックについて、パソコンで調べまとめます」
3年生「今週は、人権週間としてジェンダー平等について学びます。男女の職業種について考えました」

4年生 体育「ペース走」
4年生 国語「くらしの中の和と洋について、段落の要旨と、文章のまとまりについて考えています」

4年生 算数「(  )がついた計算と四則計算の決まりについて学びました」
5年生 図工「カメレオンの背景にブラシを使って色を吹き付けました」

5年生 外国語「道案内の仕方について」
5年生「今週は、人権週間としてジェンダー平等について学びます。ジェンダーについての標語を考えました」
5年生「今週は、人権週間としてジェンダー平等について学びます。男女で区別してイメージされていることについて考えました」

6年生 家庭科「保護者の方と民生児童委員の方が、ナップザックづくりのお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました」

6年生 音楽「リコーダーで『メヌエット』を演奏しました」

 

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。