2022年9月28日

9月28日(水)学校の様子

1年生 こくご「かいがら」
1年生「教育実習の先生が絵本の読み聞かせをしてくれました」
2年生「運動会の練習」

3年生 国語「サーカスのライオン」

3年生 外国語活動「好きなものを伝えよう」
4年生 音楽「リコーダーで、2つのせんりつを重ねた曲『オーラ リー』を練習します」
4年生「弁護士の方に『いじめ予防授業』をしていただきました。どのクラスもいじめについて真剣に考えました。地域の方にも見ていただきました」


4年生「運動会の練習」
5年生 家庭科「保護者の方と民生児童委員の方が、ミシン実習のお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました」


5年生「運動会の練習」
6年生 国語「海のいのち」

6年生 算数「直角三角形の辺の比」

 

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。