2022年7月1日

7月1日(金)学校の様子

1年生 さんすう「のこりがいくつになるかをひき算で考えます」
1年生 せいかつ「アサガオのつぼみや花を観察しました」

1年生「七夕の短冊に願い事を書きます」
2年生 算数「4枚のカードでできる2けたのひっ算を解きます」
3年生 音楽「木琴、鉄琴を練習しました」

3年生「水泳授業」
4年生 理科「並列つなぎにしたときのモーターの動きを実験しました」
4年生「新聞記事の作成」
5年生 社会「米作りの仕事」
5年生「パソコン上で、ノートの共有の仕方を学びました」
5年生「水泳授業」

6年生 外国語
6年生 算数「円の面積をどのように求めるか考えました」

 

避難訓練

  地震が発生し、その後給食室より火災という設定で、避難訓練を行いました。災害時の合言葉「おはしもて」を確認しました。  災害は、いつ起こるかわかりません。ご家庭でも、災害が起きた時にどうするか、再確認してみてください。