2022年6月29日

6月29日(水)学校の様子

1年生 こくご「ひらがな表をいろんな方向から読み上げます」
1年生 せいかつ「アサガオのつぼみについて学びました」
1年生 体育「マット運動:起き上がりこぼしをしたりしました」
2年生 国語「『サツマイモの育て方』を音読しました」
2年生 音楽「鍵盤ハーモニカで『カエルの合唱』を練習しました」
3年生 総合「学んだことをレポートにします」
3年生 総合「調べたことや疑問をまとめて壁新聞を作ります」
4年生 体育「開脚前転のテストをしました」
4年生 国語「自分の広告を作ります」
4年生 社会「大阪府の産業について」
5年生 理科「台風への備えを調べています」
5年生「水泳授業」

6年生 国語「インターネットへ投稿された主張について読み比べています」
6年生「水泳授業」

 

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。