2022年6月28日

6月28日(火)学校の様子

1年生 こくご「どうぶつがどうやってからだをまもるかという話を音読しています」
1年生 さんすう「どちらがどれだけ多いかを、図やブロックを使って表して考えていきます」
1年生「水泳授業」
2年生 算数「時間について学びました」
2年生「水泳授業」

3年生「水泳授業」

4年生 図工「各自のふしぎな木の作品を鑑賞するために、背景を考えた写真を撮りました」
4年生 理科「電池の向きを変えると何が変化するかを調べました」
4年生 算数「mを小数を使って㎞で表します」

5年生 理科「台風についてパソコンで調べています」
5年生 社会「米作りの仕事について」
6年生 国語「複合語について調べました」
6年生 理科「光合成の働き」

 

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。