2022年5月27日

5月27日(金)学校の様子

1年生 こくご「ひらがな学習」
1年生 体育

1年生 算数「数の構成がいくつといくつになるかを考えました」
2年生 体育「前転をしました」
3年生 理科「モンシロチョウとアゲハチョウの育ち方を比べます」
3年生 社会「和泉市の公共施設について学びました」
3年生 算数「3桁のひき算を考えました」
4年生 外国語活動「小文字を練習しました」

5年生 家庭科「裁縫実習をしました。布の線に沿って糸を縫い付けます」民生児童委員の方がお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。



5年生 社会「気候に合わせたくらしと産業」
5年生「林間に向けて活動が始まりました」

6年生 社会「役所と議会の働き」
6年生 算数「分数をかける計算」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。