2022年5月26日

5月26日(木)学校の様子

1年生 さんすう「何番目を考えました」
1年生「たんぽぽ学級の先生からたんぽぽ学級のことを教えてもらいました」
2年生 書写「ひらがな、カタカナを練習しました」
2年生「グーグルクラスルームを使う練習をしました」
3年生 国語「ペアの人と音読をしています」
3年生 算数「自分で問題を作ります」
3年生「ロイロノートの使い方を練習しました」
4年生 算数「気温の変化を折れ線グラフで表してその特徴を考えました」
4年生 音楽「ペアの人といっしょにリコーダーと歌で『歌のにじ』を演奏します」
5年生 外国語「ほしいものの尋ね方と答え方を学びます」
5年生 家庭科「裁縫実習をしました。布の線に沿って糸を縫い付けます」今日も保護者の方、民生児童委員の方がお手伝いしてくださいました。ありがとうございました。


5年生 道徳「思いやりについて」
6年生 算数「分数のかけ算」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。