2021年10月26日

10月26日(火)学校の様子

1年生 体育「マット運動」
1年生 図工「絵の具の使い方を練習しました」
2年生 おんがく「曲に合わせて、鈴と、カスタネット、トライアングルの3つの楽器で演奏しました」
2年生 おんがく「鍵盤ハーモニカを練習しました」
3年生 理科「日かげと日なたの地中の温度を、時間を追って調べます」

3年生 道徳「クラス全員が友達の考えを聴き合う中で学んでいきます」
3年生 音楽「リコーダーでメロディーを吹く練習をしました」
4年生 国語「山場のある物語を書く学習です。友だちの考えをみんなで聴き合います」
4年生「調べたwebページを、ロイロノートに貼り付ける作業をしました」
5年生 図工「世界の国へドライブに行こう。パソコンの風景を絵に重ねていきます」
5年生 算数「4つの県の人口密度を調べ、単位当たり量について学びました」
5年生 総合「世界の国々中から1つの国について、その国の魅力を調べ、まとめていきます」
6年生 社会「ヨーロッパの町の写真と、江戸時代の町なみを比較しています」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。