2020年5月1日

1ねんせいのみなさんへ


1ねんせいの みなさん 
げんきに すごしていますか?
せんせいたちの なまえを おぼえて いますか?
はやく みんなで あそびたいね。
 
さて、おうちで すごしている みんなに 
せんせいたちから メッセージを おくります。
 
こんな 1ねんせいに なろうね♪
「き」 きらきら えがおの 1ねんせい
「た」 たのしく がくしゅう 1ねんせい
「い」 いっぱい ともだち 1ねんせい
「け」 けんこうな からだの 1ねんせい
「だ」 だいすき がっこう 1ねんせい
 
みんなの とうこうを まっています。
1ねん1くみ  みなみ のりこ
1ねん2くみ  おはせ まい
1ねん3くみ  にしの はぎえ

避難訓練

  地震が発生し、その後給食室より火災という設定で、避難訓練を行いました。災害時の合言葉「おはしもて」を確認しました。  災害は、いつ起こるかわかりません。ご家庭でも、災害が起きた時にどうするか、再確認してみてください。