今日の給食で、2年生が収穫したサツマイモが入ったサツマイモご飯を頂きました。とても美味しかったです。
1年生 さんすう「9+4の計算方法を考えます」
1年生 せいかつ「パソコンに保存されている秋の生き物を見て、絵やねんどなど自分の伝えたい方法で作ります」1年生 体育「持久走」
1年生 音楽「鍵盤ハーモニカ」
2年生 体育「ボール運動」
2年生 国語「ビーバーの大工事」
2年生 書写
2年生 算数「かけ算の問題」
2年生 算数「九九カードを使って、ペアで九九が正確に言えるかを確認しました」
3年生 体育「持久走」
3年生 体育「鉄棒」
3年生 算数「かけ算のひっ算」
4年生 体育「とび箱」
4年生 国語「文章の中の序論、本論、結論を考えました」
4年生 理科「空気でっぽうを使って、閉じ込めた空気の性質を調べました」
4年生 理科「自然の観察」
4年生 音楽「リコーダー」
5年生 「連合音楽会に向けて、2クラス合同で合唱練習をしました」
5年生 体育「ハードル」
5年生 体育「ハードルをとぶ時のフォームを、パソコンで撮影して練習しました」
5年生 理科「ふりこの仕組みについて調べていきます」
5年生 社会「各グループで調べたことを確認しました」
6年生 算数「校区の地図を見て、縮尺を使って実際の距離を求めました」
6年生 国語「クラスの問題点について調査し、その解決について考えていきます」
6年生 国語「発表用のデータカードを、パソコンのロイロノートで作っています」
6年生 社会「鎌倉、室町時代の人々のくらし」
6年生 算数「縮尺を使って、日本地図上の距離を求めました」