1年生 さんすう「くりあがりのあるたし算」
1年生 さんすう「ともだちの3+9の考え方を、となりの人と聴き合い考えました』1年生 せいかつ「秋の自然を観察しました」
2年生 体育「ドッジボール」
2年生 体育「一定の時間で走るペース走に取り組んでいます」
2年生 図工「畑でサツマイモを収穫した様子を、学級で一つの作品に仕上げます」
2年生 音楽「鍵盤ハーモニカ」
3年生 理科「花が咲いた後の植物についてまとめました」
3年生 算数「かけ算」
3年生 音楽「鉄琴、すず、トライアングル、タンバリン、クラベスを使って自分たちでオリジナルの音楽を作ります」
4年生 体育「バランスを保って静止します」
4年生 理科「ヘチマの観察で気づいたことなどを、パソコンのロイロノートに書き込んで記録します」
4年生 算数「2種類のゴムののび方の違いを使って、発展的課題に取り組みました」
4年生 算数「一方が片方の3倍になることを線分図を使って表し、未知数のデータを求めます」
4年生 音楽「打楽器を使って、民謡を演奏しました」
5年生 国語「古文に親しむために、『平家物語』と『徒然草』の暗唱に取り組みました」
5年生 家庭科「これまで実習で取り組んだことをレポートにまとめました」
5年生 社会「パソコンで食品ロスに関係して調べ、レポートにまとめます」
5年生 算数「パソコンの中の分数の計算問題に取り組みました」
6年生 図工「パソコンに保存した思い出の場所の作品を、構図や技法を工夫して描いていきます」
6年生 国語「学級の課題と思うところについて、その現状と改善策をまとめ、相手に伝えるための文章に仕上げていきます」
6年生 理科「月の形の変化と太陽の関係を調べます」