2022年1月27日

1月27日(木)学校の様子

1年生 ずこう「ちぎったかみをはって作品を作りました」
1年生 せいかつ「冬の生き物を観察しています」
2年生 体育「サッカー:ドリブル、ストップ、パスを練習しました」

3年生 体育「プレルボールを楽しみました」
3年生 図工「パソコンに保存した自分の写真から自画像を作成します」
3年生 外国語活動「果物や野菜の特徴を英語で表現してクイズを作ります」
3年生 算数少人数「三角形についてまとめをしています」
3年生「グーグルミートを使って、オンラインでつなぐための練習をしました」
4年生 図工「パソコンを活用して、版画の下絵を考えます」
4年生 国語「パソコンの中にある友だちが書いた文章を読んで、感想を入力しています」
5年生 家庭科「4つの筆箱について書かれた商品広告から、購入の仕方を考えます」
5年生 社会「自分で作成したアンケートデータから分かる事実を考えます」
5年生「オンライン学習で写真を送るための練習をしました」
6年生 体育「バスケットボール」
6年生 総合「平和のバトンをつなぐ:沖縄戦について学んだことをどのようにつないでいくかを考えています」
6年生 音楽「合奏練習」



家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。