2021年12月17日

北池まつり(12月17日)

みんなが楽しみにしていた北池まつり。いろんなコーナーを回って楽しい時間を過ごしました。


1円玉落とし「水の中にある輪の中に1円玉を落とします」

魚釣り「大物を狙っています」

風船バレー「風船を打ってテープの上から相手のコートに落とします」
射的「割りばしで作ったゴムでっぽうで的を狙います」


宝探し「教室のあちらこちらに隠されている小さな物(宝)を探します」

モグラたたき「どこから飛び出すかわからないモグラに反応して、たたいた数を競います」
ボーリング「水の入ったペットボトルを倒します」
ストラックアウト「紙のボールを投げて、得点の高い的を狙います」
ストップウォッチでピタリ賞「10秒たったと思ったところでストップウォッチを止めて、10秒ピタリを競います」
イントロクイズ「知ってる曲がでたらラッキーです」

はてな?ボックス「箱の中のものを手で触って当てます」

かくれミッキーを探せ「ちぎった新聞紙の山の中に隠されているミッキーを探します」
1円玉落とし「水の中にある輪の中に1円玉を落とします」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。