2021年8月30日

8月30日(月)学校の様子


夏休み校内作品展を見に来ていただいてありがとうございました
1年生 こくご「おおきくなあれ」
2年生「教育実習の先生と漢字を学びました」
4年生 外国語活動「アルファベットを学習しています」
4年生 理科「動くおもちゃで、電池のつなぎ方を学んでいます」
5年生 理科「ヘチマの雄花と雌花を観察して違いを学びました」
6年生 「夏休み校内作品展を見学しました」
6年生 家庭科「サブバックを作ります」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。