2021年7月15日

7月15日(木)学校の様子

1年生 さんすう「引き算の式になるように、おはなし(問題)を考えています」
1年生 図工「食品トレーなどを使って、風で動くおもちゃを作りました」

「わに」

2年生「パソコンでロイロノートを利用して、コグトレに取り組みました。その後、ロイロノートで各自のデータを先生に提出しました」
3年生 外国語活動「自分の好きなものをプリントから選んで「I like~ 」を使って隣の人に伝えます。それを隣の人が聞き取って記入します」
4年生 理科「夏の生物の観察をしました」
4年生「着衣水泳で、おぼれている人にペットボトルを渡す練習をしました」
5年生 算数「〇の何倍を学んでいます」
6年生 音楽「合奏 各パートごとに演奏の一部を発表しました」

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。