2021年7月12日

7月12日(月)学校の様子

1年生 さんすう「数を比べたりして整理する学習をします」

1年生 せいかつ「アサガオの観察をして、カードにかきます」


1年生 図書の時間「絵本の読み聞かせを聞いています」
3年生 社会「学校の近くにどんな消火設備があるか、資料をもとに学んでいます」
4年生 算数「0.1Lを10集めた水の量から、小数について学んでいます」
4年生 音楽「映像に合わせて、カスタネットによるリズム打ちを練習します」
5年生 「水の事故から命を守るための着衣水泳を行いました」

5年生「力を抜いて浮く練習をしました」をしました
「ペットボトルを使って浮く練習をしました」
「救助のためにペットボトルをわたす練習をしました」


家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。