2021年5月18日

5月18日(火)授業の様子

1年生 せいかつ「アサガオの種を植えました」
2年生 「1年生に学校を案内するために下見をしています」

2年生 「GIGA端末のログインをしました」

2年生 道徳「担任の先生が、それぞれ違う学級で授業をしています」


3年生 「GIGA端末へログインをしました」
3年生 音楽「曲に合わせて木琴を練習しました」
5年生 総合「神戸動物王国にいる動物の出身国から、その国の日本との関係を調べて、パソコンでまとめていきます」
6年生 体育「スポーツテスト」
6年生 家庭科「学校内の汚れているところをパソコンで撮影し、ロイロノートを使って先生に提出しました。」

避難訓練

  地震が発生し、その後給食室より火災という設定で、避難訓練を行いました。災害時の合言葉「おはしもて」を確認しました。  災害は、いつ起こるかわかりません。ご家庭でも、災害が起きた時にどうするか、再確認してみてください。