2020年6月25日

6月25日(木)蒸し暑い一日でした

不審者対応避難訓練

不審者が校内に侵入したことを想定して、教室内の避難訓練をしました。

1年生 さんすう「なんばんめをかんがえました」

1年生 たいいく

3年生 実物のあじさいを見て、白いクレヨンで描いています。

3年生 屋上から見たまちの様子(東西南北)

4年生 紙のステンドグラス

休み時間

今日の給食
ミンチカツ、野菜スープ、スライスチーズ、食パン、牛乳

ミンチカツには、ウスターソースで作ったソースがかかっていました。
食パンの間に、ミンチカツやチーズを上手にはさんで食べている人もいましたね。

家庭科(6年生)

 朝ごはんの大切さについての学習をしました。毎日朝ごはんをしっかり食べて、午前中の授業から集中して受けられるようにしたいですね。